2010年12月アーカイブ

よいお年を

| トラックバック(0)

特にコレと言った話題はないのですが、謎の生物?の写真(前回の記事)で今年が終わるのはちょっと・・と思い、今年最後の更新です。

今日は仕事納めでした。明日から新年1月3日まで年輪の里は休館します。
やり残した仕事がいっぱいあるけど、また来年にしよう、そうしよう。
今年は雪模様の寒い年末になりそうですね。
こんな時はどこかの温泉に浸かってゆっくりしたくなります。今思いつきましたが温泉に浸かりながら除夜の鐘を聞くってのは、どうでしょう(得意げにすみません)。昔は色々めんどくさいので温泉はあまり好きではなかった私ですが、最近はその良さに徐々に目覚めてきました。たっぷりの熱い湯に、とぷーんと肩まで浸る・・これはほんとに贅沢ですねぇ。すぐにのぼせて5分が限界ですが。除夜の鐘は最後まで聞けそうにないです。

・・・まったく関係のない話で失礼しました。
改めまして、出展者のみなさま、その他関係者のみなさま、また、ここをご覧くださったみなさま
今年も一年ありがとうございました。
丹波の森ウッドクラフト展が、今年も無事開催できたのはみなさまのおかげです。感謝します。

onsen.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

作品集

| トラックバック(0)

この2~3日でぐっと冷え込んできました。
ここ年輪の里でも朝、芝生一面に霜が降り太陽の光に反射してキラキラしています。
冬の晴れた日のきりっとした寒さと、弱い日差しから感じる少しのあたたかさが気持ちいいです。
朝の散歩はいいものですね。なまっている体と心がちょっとシャキーンとします。

s-P1060958.jpg s-P1060959.jpg

さて、第23回丹波の森ウッドクラフト展の作品集は、来年の1月中旬出来予定です。
例年ならば、12月下旬には完成しているのですが、今年は少し遅れます。

1月下旬頃には、出展者のみなさまのもとに届けられる予定です。(あくまで予定です。汗)

ウッドクラフト展の作品集は、予算の都合により第21回から事務局で作成しています。
完全データ入稿というやつです。
素人が手探りで作っていますので、少々へなちょこです。
第21回からの作品集を見て以前のものからのグレードダウンぶりに、「あれっ?」と思われた方もいるかもしれません。しくしく。

今年は作品集作成のために、新しいソフトを導入して励んでおります。
少しでもいいものを作りたいと思っています。

s-P1060966.jpg
苑内を散歩中に発見したもの。
「ん?これ・・もしや顔?」
近づいて見てみると、半分に切って底に目が書かれた
ペットボトルが木に取り付けてありました。
一体、だれが?

動くおもちゃ その2

| トラックバック(0)

残りの動画をアップロードしました。


齋藤 整さんの作品「動物たちのぎったんばっこん」、それぞれの動物がとても細かく
愛らしく作ってあり、私もお気に入りだったんですが、この映像、ハンドルを間違えて
逆方向に回してしまっています・・。気づくのが遅い。
キツネさんとカバさんがあとずさりでぐるぐるしている。ああー。

動くおもちゃ その1

| トラックバック(0)
12月になりました。ホントあっという間です。

作品集を作り始めています。
今年は少しページ数が増える予定です。

さて、今年の一般の部の出展作品のうち、動くおもちゃを数点録画していたものを
アップロードしました。

うさぎのおまんじゅう.jpg これはきょうのおやつ。頭からもぐもぐ(鯛焼きも頭から派)。


あともう少し動画がありますので、また後日掲載します。