メイン林産指導課の紹介 >平成28年度木育キャラバン 第16回目 神戸市立おしんべ幼稚園

平成28年度木育キャラバン 第16回目 神戸市立おしんべ幼稚園

 木育キャラバン 第16回目
 日時 2月24日(金)10時~12時
 場所 神戸市立おしんべ幼稚園

 平成28年度最後の木育キャラバンでお邪魔したのは、神戸西区に位置するおしんべ幼稚園です。
 就学前の子どもとお母さんも参加して下さり、賑やかな木育キャラバンとなりました。時々テレビの挑戦シリーズで扱われるでドミノ倒しに取り組もうと、変化に富んだ様々なドミノコースを夢中になっているお母さんたち。お母さんの手を離れた子どもたちは滑り台や木珠プール、さかなつりへ・・・・のびのびと動き回っていました。途中お母さんが気になったのか、完成間近のドミノに近づく子どもたち。自分も参加しようと思ったのか、指でドミノのピースに触れたとたん、気持ちよくドミノは倒れ始めました。
「あー、止めて!」
「反対方向へも倒れてるー」
お母さんたちの慌てる姿を喜ぶ子どもたちは、さらにドミノ周辺に集まってくる。お母さんたちの視線はドミノと子どもの行動監視に・・・・。
大人も一緒に楽しめた時間になったようです。有り難うございました。

DSCF5842_R.JPG DSCF5841_R.JPG DSCF5845_R.JPG DSCF5849_R.JPG DSCF5850_R.JPG DSCF5851_R.JPG