メイン施設のご案内 >利用案内

利用案内

利用案内

開館時間 9時~21時
(但し工作室は9時~17時まで。工作受付は16時まで。12時~13時は昼休み)
休館日 毎週月曜日(当日が休日である場合は直近の平日)、12/29〜1/3
利用料金 入館料金、駐車料金は無料ですが、施設使用料や材料費は有料です。
料金案内
お問い合せ 電話:0795-73-0725、FAX:0795-73-0727、Eメール にてお問い合わせ下さい。

工作室の利用案内

個人でご利用の場合 個人でご利用の場合のご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。
*工作室は団体貸切の場合がありますので、事前にお問い合わせください。
 団体利用が入っている時間帯を除き、工作室受付時間内であればいつでもご利用いただけます。
団体等でご利用の場合 予約 工作室の団体予約は、先着順にて受付しています。利用日前一箇年より10日前まで、9時〜17時の間にお申込みください。
ご利用が決定すれば、丹波年輪の里クラフト館受付までご連絡ください。直接のご来苑、またはお電話でも結構です。ご連絡先・利用日時・人数等をお聞きします。(クラフトメニューからは、3種類までお選びいただけます。)
※「工作室利用確認書」をお届けします。
工作利用確認書の必要事項をご記入のうえ、10日前までに返送してください。
以上で予約が確定しますが、場合によりご利用の方法を調整するため連絡を差し上げることがあります。
当日 受付: 代表者の方は、工作室入室前にクラフト館受付までお越しください。
    「利用許可申請書」の記入
    ご利用人数・工作品数の確認
    使用料・材料費の納入
指導員の指示に従って工作をお楽しみください。
個人利用、団体利用の場合で、安全点検日やイベント、在庫整理等により工作室を利用していただけない場合があります。電話か受付にて、お確かめください。
木工作により親しんでいただくため、「年輪の里友の会」、「特別教室」等を設けています。受付にてお尋ねください。

安全点検日

工作室について、指導員の安全意識の向上と、工作室を利用の皆様により安全性の高い工作に親しんで頂くため、毎月第2水曜日(祝日等休日の場合は次の平日)を、指導員間の研修と安全点検の日と定めました。
つきましては、第2水曜日は工作室を利用していだくことができません。また、指導員に対して工作等についてのご相談にもお答え出来ません。
この様な日を設定しました趣旨をご理解のうえ、ご協力をよろしくお願いいたします。