メインお知らせ ><応募期間終了> 第13回「たんばはがき絵展」 展示作品募集

<応募期間終了> 第13回「たんばはがき絵展」 展示作品募集

「たんば」にちなんだ風物、自然、町並み、人々、静物などを題材に描かれた、はがき絵を募集します。

【募集作品】
●郵便はがき、もしくははがき大の用紙(約10㎝×15㎝、用紙の素材は不問)に描かれた手書きの作品
●日本画・水彩画などの平面作品
●小学校低学年(3年生)までは画材は不問
●「丹波(たんば)」ににちなんだ風物、自然、町並み、人々、静物など。
 ※中学生以下は題材を丹波に限定せず自由
●文字を含まない作品。作品の一部として文字を加えることは可能ですが、文字部分は審査対象外
●一人二点まで応募可能 ●未発表の作品

【募集期限】 平成28年12月28日(水)必着

【応募方法】
作品の裏面に題名・応募者名・住所・年齢(中学生以下は学校名・学年も)・電話番号を明記し、丹波年輪の里内「たんばはがき絵展事務局」まで持参もしくは郵送してください。
なお、作品は返却しません。

【応募料】
一般の方は作品一点につき100円(切手でも可)を出展時に収めてください。 高校生以下無料。

【応募資格】 幼児~一般。 応募者の居住地域は不問。

【賞・審査】
入賞作品6点、入選作品約30点。「幼児と小学校と中学生の部」「高校生と一般の部」の2部門を設け、それぞれに大賞1点と優秀賞2点を選び、表彰状と副賞を贈呈。
審査結果は応募者全員に通知、またはホームページで発表します。

【展示】 
        入賞入選作品を含む全ての応募作品を展示します。
        期間:平成28年2月4日(土)~2月19日(日) ※月曜休館
        時間:9:00~17:00
        会場:丹波年輪の里 木の館ホール


【審査員】 (五十音順)
        臼井邦昭(画家)、田中重雄(絵手紙教室講師)、橋本正次(日本画家)

【諸権利】
出展作品の展示及び広報、目録等の印刷物への使用上の諸権利は主催者に帰属します。
また、個人情報は「たんばはがき絵展」に係わる以外使用することはありません。

【ご応募・お問い合わせ先】
兵庫県立丹波年輪の里内 たんばはがき絵展事務局
〒669-3312 兵庫県丹波市柏原町田路102-3 
TEL.0795-73-0725